お題「起きて最初にすること」

お題「起きて最初にすること」

 

もうじき春ですね。ですが、まだまだ、朝は肌寒い今日この頃です。

そんな最近の私の朝ルーチンです。

起床して、すぐにすることは体重を測定することです。

体重の測定を、済ますとスマホに記録を入力し毎日の体重のグラフが出来ていくのを見るのが楽しみのひとつです。また、グラフを見ることで週間の食べ過ぎなどに気をつけることができるというのも自身の利点です。

体重を測定したあとは、お風呂の沸かしスイッチをオンにし、お風呂が沸くまでストーブの前でボーとしています。朝のお風呂は、入ると頭の寝癖もなくなり、体全体の始動準備が整っていく気がしてとてもいいと思います。

お風呂から出るといよいよ、朝の身支度を本格的に開始します。

着替えをし、朝ごはんを食べます。朝ごはんは、納豆だったり、ふりかけだったり、基本はご飯がメインです。朝ごはんを済ますと歯磨き、忘れ物確認などして足早に家を出ていくのが私の朝ルーチンです。