靴の衝動買い

今までの人生で、革靴を履く機会はあまりありませんでした。

履くとしても、冠婚葬祭です。

そのため、靴箱の中で革靴にカビが生えたこともあります。

 

人生とは不思議なものです。そんな革靴とは、無縁の自分が奇縁により毎日履くことになりました。

 

私の革靴は、ホーキンスの革ぽい靴の一足のみです。

その靴を、毎日履いています。

結果、摩耗が激しいです。

このままでは、いざという時の革靴がない!

そのため、久しぶりに革靴を買いへ行きました。

 

目的の革靴は、すぐ買えました。

ですが、普段履きのシューズまで買ってしまいました。

衝動買いです。

そのシューズは、私のサイズはありませんでした。

サイズのストックはなかったのですが、気の利いた店員さんがわざわざ0.5サイズを下げたシューズを出してくれました。

店内では、試し履きをするとスムーズに履けました。

ですが、次の日、左足が入りづらいということに気がつきました。

今更ながら、足のサイズというのはわずかに左右で違います。また、その日の足の状態でむくんだりもします。足のサイズが、変化することに気がついた平成最後の2月のほろ苦い出来事でした。