今週のお題「家で飲む」

今週のお題「家で飲む」

 

6月といえば、梅雨の季節ですね。

梅雨の長雨。

その雨のせいで、家でゴロゴロの人も多いのかもしれません。

ゴロゴロしている家で、何か飲みますか?

人によっては、お酒、コーラ、カルピスなどかもしれません。私は麦茶です。

我が家には、常に麦茶が冷蔵庫に4本作られています。それはなぜか? 冷たい飲み物が、大好きなため麦茶の減りがとても早いので4本なのです。

ですが、外ではコーヒーオンリーです。

家と外で、飲み物を変えるのはなぜでしょうか?

外は、ストレスにさらされやすいです。ストレスを、軽減させたいという思いがコーヒーにカフェインが入っていることを知っているゆえに飲んでしまうのかもしれません。