私の歯みがき

私は、歯磨きが嫌いでし体を洗うことも嫌いです。

子供の頃から、嫌いでした。

それはなぜなのでしょうか。

たぶんなのですが、歯磨きや体を洗うなどの時間に私の見てないところで何が楽しいことが起きてもそれを見逃してしまうのではないか気になって仕方ないからです。

そのため、歯磨きもを体洗うことも人よりも時間が短いではないかと思っています。

ですが、それぞれ短すぎると弊害が起きます。

歯磨きは、短すぎると虫歯になりやすいですし体を洗う時間も短すぎると体の衛生的には不十分となります。

ですので、大人になるにつれてそれでは不衛生すぎるのではないかと考えるようになり自分なりの工夫を考えるようになりました。

歯磨きは、テレビを見ながら磨いたり体を洗う時にはスマホタブレットで音楽や動画を聞いたり見たりしながらする方法です。この工夫により歯磨き、体を洗う時間が伸びました。

ちなみに、過去歯磨きや体を洗っていて何か楽しいことを逃した衝撃な出来事は人生においてまだ一度も起きたことはありません。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic